ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミニゴリラ マウント作成 第2弾
前回のミニゴリラマウントですが、再度作りなおします。

なぜかって?  いい部品発見したんですよ~!

私のように、ハンドルでなく、ブレスバーに取り付けたい方は多いはずですよね。

でも、13φ(直径はパイじゃなくて、「ふぁい」で変換ですね。)のクランプって

ほとんど、ない!!  

で、バイク用品店をうろちょろしていたら

あるじゃないですか、こんな部品。
c0143462_18262231.jpg


またまた、ドリンクホルダーのクランプです。 今度のは、かなり細いブレスバーでも掴めそう。

早速、その辺に落ちていたアルミの板と仮組みしてみます。
c0143462_1830353.jpg


いけそうじゃん。
これらの部品で作ってみますか。
c0143462_18313968.jpg


まずは、ミニゴリラ フィッテングパーツとアルミ板を組み合わせます。
c0143462_18362865.jpg


位置が決まったら、ビス止め。
c0143462_18373750.jpg


再度、クランプと組み合わせて
c0143462_18391710.jpg


あ、すこし見栄えも考えて、丸く削っておきましょう。
c0143462_18414239.jpg


アルミ部分を黒く塗装して、バイクに取り付けてみます。
c0143462_18444366.jpg


で、完成。
c0143462_18462338.jpg


前回よりも、「がしっ」っと固定されてます。

T-MAXに限らず、バイクにミニゴリラを取り付けることが出来ますよ。

しかも安価で。(今回の費用・・・ドリンクホルダー ¥980円)

第3弾も思案中です。
[PR]
by y-image | 2009-05-29 18:57 | ナビマウント | Comments(4)
Commented by キリン at 2009-05-29 19:50 x
羨ましいですね~、色々できて。
FJRはハンドルの太さが付け根に向かって太くなってるんで・・・。
なかなか思うようなパーツが見あたら無くって悩んでます。
Commented by y-image at 2009-05-30 21:12
キリンさん、こんばんは。
調べてみたらFJRって面白いハンドルですね。いじりがいがありそうですよ。
私のモットーはあまりお金をかけずに、なおかつ元に戻せることを常に考えてカスタムしてますよ。
いろんな所にヒントってありますから、いい案がありましたら報告しますね。
Commented by キリン at 2009-05-31 21:32 x
そう思ってネットとかでも色々見てるんですが、なかなかこれと言った物が無くって。
特にASだとハンドル左側にはスイッチがあったりして、スペースがないんですよ。
是非、良い案があったらよろしくお願いします。
Commented by y-image at 2009-05-31 23:51
キリンさん、こんばんは。
FJRでナビ(迷WAN)を取り付けている方がいます。その方法がすこしでもわかれば、比較的簡単に出来そうですね。もうすこし資料があればな~。m(_ _)m
<< ついに、買っちゃいました。 こんなLEDシステムにしたいな。 >>