ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エアークリーナーカスタム
さ~、次々とカスタムしていきます。

私のT-MAXは購入時にヨシムラのマフラーを取り付けました。

これが温まるといいのですが、低温時や長い下り坂をエンジンブレーキで

走るとひどいアフターファイア。


ノーマルマフラーがいい仕事していたのはわかりますが

どうにか解消方法はないかと・・・


そこに、やっぱり ぬんさん。 またまた、いい情報を。

K&N:リプレイスメントフィルターでアフターファイアーが減少したとのこと。




試してみる価値は十分ですね。

早速、注文。
c0143462_20553388.jpg


T-MAXのエアークリーナー。息苦しいようですね。
c0143462_21265621.jpg


そして、ゾウの鼻のようなダクトの加工をします。
c0143462_20575797.jpg


なかなか取れない。

ボンドで、がっちり取り付けてあります。

ぬんさんの「もぎとります。」の意味がわかったような。^^

どうにか、外すことに成功。

どうせなら、ベースを黄色で塗っちゃいましょう。
c0143462_2182030.jpg


ヤフオクで事前に入手しておいた、赤のファンネルを取り付けることにします。

50Φで¥1.600円でした。

ノーマルに戻せるように、ファンネル側を削って加工します。
c0143462_211426.jpg
c0143462_21143566.jpg


エアークリーナー・フィルターはただ入れるだけの簡単装着でした。
c0143462_21171341.jpg


取り付けてみます。
c0143462_21191093.jpg


エンジンをかけてみると・・・・

ゴォォォーー!」

すごい吸気音ですが、これもまたいいですね。

カウルを取り付けるとみえないカスタムですが、なぜか嬉しい。

わざわざ、バラして人に自慢したくなりますね。(笑)
c0143462_21244312.jpg


次は、外装をいじっていきますか・・。
[PR]
by y-image | 2009-10-25 21:32 | カスタム | Comments(2)
Commented by キリン at 2009-10-26 09:24 x
おはようございます。

格好いいですね~。

カウルに隠れちゃうのが勿体ないような・・・。
Commented by T-Rider at 2009-10-27 20:12 x
>キリンさん、こんばんは。
カッコよく仕上がったのですが、ほとんど見えないのが弱点ですね。
吸気音は大きくなりましたが、その分仕事してるな~って
ま、そんなに性能は上がってないですよ。
<< クランクカバー 黒塗装 T-MAX フェンダーレス 完成。 >>