ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
H.I.D 導入 (Lo側) その壱
いよいよ HIDをインストします。

ご存知のことですが HIDランプ(High Intensity Discharge lamp)は

電球やハロゲンランプに比べエネルギー効率が良いため消費電力が少なく寿命も長い。

そしてなにより、いま 安い!! ってことですね。

ヤフオクなんて¥1円~なんてのもありますし。

当然、入札しましたが落ちませんでしたが・・・

で、夜遅くまで落札をモニターとニラメッコも疲れるし

健康を考えると、即決¥4.980円で買っちゃうことにしました。


当初、35Wのキットを狙っていたのですが、55Wモデルも¥4.980円。

悩んだすえ、55Wに決定。バーナーは車検対応の6000K。
c0143462_1985476.jpg


たぶん中華製のものですが、日本製高級ハロゲンバルブが¥9.800円だと

2個も買えちゃうんでよしとします。

内容は
c0143462_1914362.jpg


これだけ。

なんか、あっけないですね。

取説を読むと、すごく簡単な配線図。ほとんどポン付けですね。

でも、T-MAXの発電能力を考えるとバッテリーがら直接電源を取ったほうがいいみたい。

フロントカウルまでコードを引いて、リレー(エーモン製¥1.020円)でつないでみます。

まずは、フロントばらし
c0143462_1923628.jpg


カウルだけで作業します。
c0143462_1925189.jpg
c0143462_1925435.jpg


左側がLoビーム。H7バルブが入ってます。
c0143462_19275717.jpg


バルブにアダプターが付いています。
c0143462_19303983.jpg
c0143462_19305878.jpg


のちに、このアダプターが問題となるとは・・・   つづく。
[PR]
by y-image | 2009-11-01 19:34 | カスタム | Comments(0)
<< H.I.D 導入 (Lo側) ... フロントウインカー クリアー化... >>