ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
H.I.D 導入 (Lo側) その弐
安価で購入したHID。

とにかく点かなきゃ はじまりません。

とりあえずバルブチェック。
c0143462_2017999.jpg


まぶしーーーーー 

チェック完了! さー取り付けにはいりますか。

バラストは小型で薄型。
c0143462_2020696.jpg
c0143462_20203291.jpg


カウルステーにタイラップで止めちゃいます。


バーナーを慎重に差し込みます。
c0143462_20245965.jpg
c0143462_2025349.jpg


フィリップ製だっていうけど本当かな?

そして裏側の針金形のロックで固定します。
c0143462_20281732.jpg


「あれ? ユルユルじゃん?」

以前、HIDのことで ぬんさんに相談したことがあります。

バーナーのうしろに4~7mmの隙間ができるって。

本来なら、アダプターを同時購入すればよかったのですが

このアダプター、部品のわりに高い。


なら、いつものように自作でいきましょう。

まず、型紙。こんな感じかな?
c0143462_20331645.jpg


アルミとプラスチックで厚みを出しながら、こんな形に削りだします。
c0143462_20355871.jpg


これをバーナーの後ろにはさんで、ロック。
c0143462_2039897.jpg


今度はきっちり収まりました。

例の、H7バルブの後ろについていたアダプターがあってロックできたのですね。

あとで調べてみると最初についていたアダプターを切ってしまう方法もあるようです。

ノーマルに戻せることを考えると、切るのはちょっとね。


さーカウルを元にもどして、暗闇を・・・

と、思いましたが今日はここまで。

とにかく別次元の明るさを手にいれました。

どこかのサイトで「光の国へいけますよ。」ってこのことだったんですね。


また、近いうちに光の国を記事にしたいと思います。



次回は、ミラー交換です。
[PR]
by y-image | 2009-11-02 20:50 | カスタム | Comments(4)
Commented by キリン at 2009-11-03 19:42 x
こんばんは。

H.I.D無事装着できたようですね。

おめでとうございます。

自分から見ると凄いことを、いとも簡単にやっちゃうんですね。


次回は、いよいよミラーですか。

だいぶ雰囲気が変わりそうですね。
Commented by ヨレヨレRZ250 at 2009-11-03 22:49 x
ちょっとしたバイク屋さん以上ですね!
完成品を楽しみにしてます。
Commented by T-Rider at 2009-11-04 08:01 x
>キリンさん、おはようございます。
工作は好きですし、アイデアを考えるのは楽しいですね。
幸運にも、工具はほとんどありますし、素材だけホームセンターで物色してます。
ミラーも、これまた安物です。これ以上安いのない!ってものですよ。
Commented by T-Rider at 2009-11-04 08:04 x
>ヨレヨレさん、おはようございます。
寒いですね~。堪えます。
あれ~? 私ってバイク屋さんじゃなかったけ? なんーんて。
じつは、本業は「バイクいぢり屋さん」だったりして・・・^^
<< ミラー変更。 H.I.D 導入 (Lo側) その壱 >>