ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミラー変更 特別編
ミラーホールカバーを取り付けて、眺めていたら

う~~ん。なにか使えるぞ。

「もったいぶってないで、さっさと見せろ」って?

「どうせ大したことじゃないんだろ~。」

はい。はい。わかりました。

私は某ツーリングクラブのメンバーです。主にカメラマンとして

ブログの写真など撮っていますが、時代も動画になってきてますね。

そこで、


ビデオカメラをマウントすべき、ミラーホールを利用します。

ビデオカメラといっても、数年前に買った初期型です。
c0143462_19552494.jpg
c0143462_19555172.jpg


これを取り付けちゃいます。

ます、型とりから。プラスチックの板で大体の形を作ります。
c0143462_19584035.jpg
c0143462_19585893.jpg
c0143462_19591282.jpg


それを、アルミ板で製作していきます。
c0143462_2014683.jpg
c0143462_2015937.jpg
c0143462_20114060.jpg


こんな形になります。
c0143462_20133888.jpg


そして、ビデオカメラを取り付けるための雲台を購入します。
c0143462_20155226.jpg

¥1.070円のスリック製 ミニ三脚です。

使うのは上部の自由雲台だけなので、バラします。

それを、取り付け。こんな感じ。
c0143462_20193335.jpg


早速、ビデオカメラをとりつけテストです。

「う~~ん、腕が長すぎてブレブレじゃん。」

失敗!!


急遽、腕をカットして直接 雲台を取り付けてみます。
c0143462_20234314.jpg
c0143462_20235480.jpg


今度はブレそうにありません。
c0143462_20254943.jpg
c0143462_2026498.jpg
c0143462_20261379.jpg


ちょっと、見にくいですが
c0143462_20273264.jpg


なかなかいいアイデアだったと思います。
c0143462_20291337.jpg


ツーリングの際は、どうぞ追い抜いてやってください。 でないと映りません。


次回は、こんなの買っちゃった。 です。
[PR]
by y-image | 2009-11-05 20:32 | カスタム | Comments(2)
Commented by キリン at 2009-11-06 09:03 x
おはようございます。

面白いアイデアですね。

時代は静止画じゃなくて動画なんですねー。
ついて行けないです。

撮影したレポ、早く見てみたです。
Commented by T-Rider at 2009-11-07 15:45 x
>キリンさん、こんにちは。
はい。いいアイデアがないかな~?なんて思ってビデオのマウントに
しちゃいました。
なかなか、走りに行く機会がなくて・・・今度のツーリングでも撮ってみましょうか。
ツーリング自体がいつになるか未定ですがね。^^
<< b+com 購入。 ミラー変更。 >>