人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
b+com 購入。
以前から、ツーリング仲間と

「これ、いいね。 でも高~~。買うなら一緒にどう?」 って、

欲しかったのは山々ですが、先立つ物もなく

せっせと貯めている最中に

友人のフライングによる購入と自慢話。

くやし~~

で、やっ~~と 購入できました。
b+com 購入。_c0143462_18245310.jpg


言わずと知れた B+COM。

Bluetooth(ブルートゥース)を利用した無線システムですね。

これを買う前にもBluetoothでナビと音楽を聴いていたのですが、

やっぱり、性能が違いますね。

まずは防水性。これは心強いです。

次にヘルメットに取り付けるのが簡単。そして強力! まず落ちません。
b+com 購入。_c0143462_18445711.jpg


3つ目は、携帯電話との通話ができること。

以前は着信がわかっていても、路肩に止めることもできず、ましてヘルメットを脱がないと

会話ができなかったのが、ボタン1つで走行中もOK(走行に注意してですよ。)

マイクは2つ入っていまして、1つはアームに付いているもの。もう1つはリード線で

両面テープで止めるタイプです。

私は複数ヘルメットを所有しているので、アームタイプで統一します。
b+com 購入。_c0143462_1856339.jpg


ただヘッドホンだけは、ヘルメット分買ったほうがいいですね。安いですし
b+com 購入。_c0143462_18584989.jpg


あとは、携帯電話用の送信機。
b+com 購入。_c0143462_1903460.jpg


これは前に買っておいた物です。



さー、試しに ipod touchとペアリングしてみます。
b+com 購入。_c0143462_1942546.jpg


おお~いい音

こりゃ、ツーリングはノリノリですね。

で・・・・

それだけじゃないんです。

このB+COMを買った本当の理由は・・・・・

一緒に走っている仲間と走行中話ができることです。(ただし、1人だけね。)

たしか100mぐらいは離れていても会話できるんです。

道に詳しいメンバーが先頭。私が一番後ろでも

「そこ、右じゃね~~?」  「つぎのPAでトイレ!!」

なんて会話ができるんですよ。これってすごく便利。

はやく、使いこなしたいです。


次回も、こんなの買っちゃいました。です。
by y-image | 2009-11-09 19:14 | 雑記
<< クラフトロボで遊んじゃえ。 ミラー変更 特別編 >>