ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クラフトロボでステッカー。
前回の記事同様、またクラフトロボでステッカーを作ってみます。

ところで、このクラフトロボ。単体でも使えるのですが、

出来れば、adobe illuslator が欲しいところです。(私は10を使ってます。)

作りたいマークやロゴなどを自作またはネットで探して

illuslator で編集していきます。

今回は、T-MAXといえば・・・R5。(なぜかR5なんですよね。)

YZF R6のロゴを探して、R5に編集します。
c0143462_19102447.jpg


こんな感じかな?

赤と黒のカッティングシートを用意して、クラフトロボでカットしちゃいます。

出来た。
c0143462_19132812.jpg
c0143462_19134169.jpg


フロントにも
c0143462_19144981.jpg


ちょっと「5」が細かったのですが、また作り直せばいいです。

カッティングシートでのステッカーの利点は、何度も製作が可能なこと

気に入らなければ、剥がしてしまうことが簡単なことですね。

で、調子にのって使っていないパーツのメーカーロゴまで作っちゃいました。
c0143462_19204138.jpg




と、なると お約束の「痛車ステッカー」もチャレンジですね。(オイオイ!)

モデルは有名どころの この方。
c0143462_1925124.jpg


クラフトロボで約3分。これから余計な部分を剥がしていきます。
c0143462_1927463.jpg
c0143462_19282765.jpg


ちまちまとした作業ですね。しかし細かいところまでカットしてますよ。
c0143462_1929388.jpg


モニターとみくらべて最終確認。
c0143462_19311442.jpg


やった~~完成。

で、どこに貼るんでしょう。このステッカー。(汗)
c0143462_19325732.jpg



さ~、次回は・・・まだ決まっていません。何にしようかな?
[PR]
by y-image | 2009-11-12 19:35 | ステッカー | Comments(4)
Commented by キリン at 2009-11-12 19:57 x
こんばんは。

マメですね~!尊敬しちゃいます m(_ _)m
Commented by ヨレヨレRZ250 at 2009-11-12 21:19 x
本当にスゴスギ・・!!
実物を見れる時が楽しみです!
で何時頃完成しますかねぇ~??
Commented by T-Rider at 2009-11-23 19:20 x
>キリンさん、こんばんは。
お返事、おそくなりました。
こういうの嫌いじゃないんです。これから寒くなってコタツで作れますから。
なにかご希望があれば、お作りしますよ。
Commented by T-Rider at 2009-11-23 19:23 x
>ヨレヨレさん、こんばんは。
そうですね~。来春までには形になっていると思いますよ。
ヨレヨレさんも早くT-MAX買っちゃいなさい!
一緒に走りましょうね。
<< テール スモーク化 クラフトロボで遊んじゃえ。 >>