ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
H.I.D(Hi側) と 両眼点灯
はい。寒くなってきてますね。

そんなときはコタツに入ってT-MAXカスタムを考えます。

「そうだ! まだHiビーム側がHID化してないじゃん。」

と、いうことで

またまた、ヤフオクでポチッと・・・


前回はLo側をHID 6000K 55wで取り付けました。
c0143462_1864240.jpg


これでも十分に明るいのですが、Hiビームにしたときの

色の差がありすぎまして、(高効率ハロゲンバルブだったのですが・・)

で、今回も激安HID H4 6000K 

でも 35wでいきました。

T-MAXはもともと片目しか点きませんので、消費電力は55wです。

それを両目点灯化すると 110wの電力が消費されます。

軽減のため、Hi側を35wとし、 合計90w消費にしました。

まずはいつものようにバラシます。
c0143462_18334949.jpg
c0143462_1834640.jpg


もう、簡単にできますね。

なにやら配線がゴチャゴチャですね。これにH4のHIDのバラストやコントローラーが

入ってくると、もうワケわかりません。

今回のH4バーナー。スライド式です。
c0143462_1838487.jpg


取り付けて、Hi、Lo 切り替えてみると おもしろい~~。

バーナーが前後に動くんですね。知ってはいたのですが 感動!


そして、両目点灯作業にはいります。と言っても簡単。

Lo側のバルブの電源ラインからH4のLoにバイパス。ただそれだけですね。



で・・セル・スタート。
c0143462_18442212.jpg


みごと完成。

光軸を合わせて・・・ え、なんか変?

LoとHiが点いているじゃないですか・・・

またバラシですか?  トホホ・・・

線を入れ替えて、チェック。 ちゃんとLo&Loです。

再度、光軸を調整。 しかし明るい。
c0143462_18505512.jpg


これで夜間の・・・って、夜乗らないじゃん。

シンプソンのスモークシールドが暗くてもOKですね。^^
c0143462_18562536.jpg


両目HID化で約¥12.000円でした。 安かったです。

問題は耐久性ですね。いつ壊れるかも楽しみの一つですが・・・^^
[PR]
by y-image | 2009-12-01 19:02 | カスタム | Comments(2)
Commented by キリン at 2009-12-03 20:26 x
こんばんは。

凄く明るいですね。
個人的には白色より黄色がかったライトの方が、雨の日や道路の状態がつかめ易い気がして好きです。

でも、それにしても明るいですね。羨ましい~

まだまだ冬に入ったとこ?先は長いんで展開楽しみにしてます。
Commented by T-Rider at 2009-12-06 11:08 x
>キリンさん、おはようございます。
たしかに黄色のライトは悪天候での走行に適していますね。
悲しいかな、ヤフオクの激安HIDはみんな青色ばっかりです。
イエローのバナーだけ後買いでもしてみますか。^^
寒く、天気が1日ごと違うので体調もすぐれません。カスタムするのもペースが落ちますね。
<< プチ・カスタム 例の部品。 >>