ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 1発目
さ~、今年はなにからはじめようか

まずは、軽くエンジンでもかけてみっ・・・・ でぇぇ~~

例の「カッカッカッ」 バッテリーのほうからイヤな音。

当然、セルは回らず 「うっそー」の声が頭の中でこだましてます。

とりあえずバッテリーチェック。

電圧は・・・12v かろうじて。

ということは、寒くて弱っているだけですね。


T-MAXのバッテリーは以外と高いんですよ。で今回は、

こんなの購入。
c0143462_19255911.jpg


ヤマハのバッテリーキーパー。
c0143462_1927428.jpg


前回、バッテリー上がりの時 自動車用の充電器を使用したら

バッテリーがメタボ。 パンパンに膨らんでお亡くなりになったので

やっぱりバイク用とういか、密閉式でもOKな このバッテリーキーパーにしました。

バッテリー買うのより安いのも魅力ですが。w



取り付けは バッテリーに防水端子つきのコードを繋ぐだけ

接続はここにしました。ナンバープレートの裏横です。
c0143462_1938423.jpg


さ~、電源を入れて充電開始。
c0143462_1940279.jpg


このまま、3ヶ月は充電しながら最適な状態を保ってくれます。
c0143462_19421214.jpg


ちなみに、セルが回らなかった状態から 約3時間で

ビュンビュン回るようになりましたよ。
[PR]
by y-image | 2010-01-10 19:45 | カスタム | Comments(4)
Commented by キリン at 2010-01-11 21:49 x
早い回復、おめでとうございます (^_^)

こちらは年中乗れるとは行っても、やっぱり春が待ち遠しいです。

FJRも毎回充電してるとは行っても、新車の時より若干かかりが悪くなったような?気がします。
機械音痴なんでメンテやってないもんで・・・ (・・。)ゞ

ほんとバッテリー、死んじゃわなくて良かったですね。
Commented by nuntec1972 at 2010-01-12 15:20
素敵な装置ですな~☆

チェックしてみますわッ
Commented by T-Rider at 2010-01-13 07:50 x
>キリンさん、おはようございます。
よかったですよ~。バッテリーが逝かなくて。
そちらでは、バッテリーの心配がなくていいですね。乗れればすこしは充電するのですがね。
Commented by T-Rider at 2010-01-13 07:52 x
>ぬんさん、おはようございます。
ホント買っておいて損はないですよ。
この機器ですが、ヤマハの純正部品で安くて性能がいいみたいです。
常に、最高の状態でバイクに乗れますからホント買ってよかったです。
おすすめですよ。
たしか1ヶ月2~3円ぐらいの電気料ですかね。
<< 聖地に行ってきた。 おそばせながら、明けましておめ... >>