ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やれるとこまで、やっとこ
あ~、今回の胃腸炎。なめてました。(反省)

とにかく力がはいりません。気力もですが。

とにかく、手をしっかり洗うことが 最高の予防策です。

このウイルス性胃腸炎、何度もかかるみたいですよ~。お気をつけあれ。




で、前回入手したパーツ。 どうせ春まで動けないならと・・・

装着しちゃえ~ってことで、バラシでもはじめますか。


まず、アクスルシャフトの下についているネジを外します。
c0143462_22412592.jpg


次に14mmのヘキサゴンでアクスルシャフトを回します。
c0143462_22434140.jpg


これがまたヒジョーにかたい。

「誰だ!こんなに締め付けたのわァ~?」って・・・自分でした。(爆)

ま、一旦回れば あとは小指1本でもクルクルまわりますけど。


フロントホイル、しばし別居状態。
c0143462_22495552.jpg


そして、BRAKINGディスクローターを取り外します。

よく考えれば、ぜんぜん使ってなかったね。BRAKINGちゃん。
c0143462_22554375.jpg


R5FACTORYのφ300ウェーブとの大きさの比較です。
c0143462_2259139.jpg


あまり「でかっ!」って感じではないですね。これならφ310とかφ320にしときゃよかったかも。



今度はR5オリジナルをホイルに取り付けます。
c0143462_2332259.jpg


これで今回は終了。

元にもどして、あとはキャリパーを待つだけです。

え、待つ?

えっへん。手配はしましたよ。(2日ほど胃腸炎で寝てましたから、ノートパソコンと仲良しでした。)

だけど、支払いは どーすんの俺?
[PR]
by y-image | 2010-02-01 23:10 | カスタム | Comments(2)
Commented by キリン at 2010-02-02 22:50 x
こんばんは、無事に社会復帰ですか?

いや~、タイヤってそうやってはずすんですね!
初めて知りました (^_^)

ディスクローター、新旧あまり変化ないのかなと思ってたけど、よく見ると違いますね。

さすがにR5オリジナル、しっかりしてそうですね。
Commented by T-Rider at 2010-02-07 12:41 x
>キリンさん、こんにちわ。
遅レスですみませんです。m(_ _)m

そうなんですよ。フロントはこう外します。リアはスタンドがあるので楽ですが、フロントタイヤを浮かせるためにジャッキも必要ですね。

ディスクローターも厚くていい感じです。キャリパーも届きましたので
のちほどUPしますね。
<< キャリパーがキター! 流行性胃腸炎にかかってしまった。 >>