ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オイルクーラー装着
ここ2~3日は涼しさ通り越して寒いくらい。

でも、9月も暑い日がくるそうで・・・ めげそう。

KSR君も暑さ対策か熱中症予防的な  そう!このパーツ。
c0143462_2194412.jpg
武川製 4フィン

マニュアルクラッチカバーからオイルを循環させるタイプです。

フッティングパーツを取り付けて
c0143462_21145335.jpg


オイルはここから取り出し 冷却して戻ってきます。
c0143462_21161112.jpg


で、ただ付けるだけでは、オイルが廻ってくれません。

この穴に
c0143462_21185045.jpg

オイルホールプラグってヤツを入れて
c0143462_21212575.jpg


下からオイルを送り出し上に戻ってくるようになります。

オプションでこのオイルプラグのかわりにサーモユニットを導入すれば

油温が低い場合オイルクーラーに流れない仕組みになってます。

ボディに装着してみます。
c0143462_21341717.jpg
c0143462_21265684.jpg

ますます、かっこよくなっちゃうね。
c0143462_21281069.jpg


プラグを抜いて3~4回キック。オイルクーラーにオイルを入れてから

エンジン始動。あ、そうそうオイルクーラー分のオイルは60cc

なにかよい容器を探していたら、嫁さんが

「はいコレ!」って


ヤクルトの容器をくれました。 たしかに65mlって書いてある。
c0143462_21324936.jpg


アイドリングでも少し暖かくなってきて ちゃんとオイルを冷やしてくれそうです。
c0143462_21363150.jpg



あとは、オーバークールになったら考えましょうw
[PR]
by y-image | 2014-08-30 21:37 | カスタム | Comments(0)
<< スプロケットカバー いろいろイヂってました。 >>