ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カスタム( 77 )
「アニキ ブツが届きましたぜ!!」
c0143462_17391741.jpg


よーし、あけてみよう!!
     ・
     ・
     ・
 ピロピロ・・・

その時、メール着信音

「今回ご購入されました商品ですが、部品が欠損しています。至急送り返してください・・・」

えっ

まだ開封の儀式さえしてないじゃん。

ホント、なんちゅうタイミング。


「クロネコさ~~~ん。コレまた持っていってくれな~~~い。」


「いえ、まだ指示がきてませんから持っていけません!」



うぅぅ・・ 


写真1枚 箱だけ撮った  だけですか・・・・
[PR]
by y-image | 2014-07-19 17:53 | カスタム | Comments(0)
今まで持っていなっかたのが不思議だった。

いろいろなバイクに乗っていたのに

よく考えたら 昔のバイクってみんなセンスタ付いていたんだっけ。


ところが KSR君 センスタないの。

そのうえサイドスタンドが若干ふにゅふにゅしてる。


で、J-TRIP購入。
c0143462_19434726.jpg


これは、楽ちん。

後輪が浮くってなんて自然で感動するのでしょう。w
c0143462_19464665.jpg



これでばっちりカスタムできるじゃないですか~~

あとは、、、、、財布の中と相談しながらですけれど・・
[PR]
by y-image | 2014-07-13 19:50 | カスタム | Comments(0)
c0143462_18463475.jpg

うちのKSR君 アップハンドルなんですよ~~

でもカッコよくないです。ホント

c0143462_18485550.jpg


そこでハンドル交換しちゃいます。

選択したのは・・・


ハーディのミディアム

これ!かっこいいですし 乗ってみてイイ感じ
c0143462_1852875.jpg

交換前
c0143462_18531191.jpg


交換後
c0143462_185536.jpg


こうなると・・・バックステップが欲しくなる。 ヤバイ
[PR]
by y-image | 2014-07-12 18:57 | カスタム | Comments(0)
ちゃんと置いたはず。

君は なんで勝手に動いたの。

うしろから

カコ~~~~~っん!」って

ARAI SZ RAMⅢ君。

みごとにディフェーサーにひびが・・・
c0143462_17144389.jpg


いろいろネットで情報探したけれど、ほとんどがメーカー送りみたい。

こんなちょっとの ひびなのでARAIさんにお願いするのも気が引ける。

そこで
[PR]
by y-image | 2014-06-28 17:24 | カスタム | Comments(0)
子供のようにワクワク!

c0143462_17491681.jpg


これから、コイツと遊んでいきます。

いまさら、4miniなんて おそすぎ感ありすぎですが

いいんです。

これくらいが ちょうどいいんです。


少し弄ってある車両ですが 自分なりにカスタムしていきます。
[PR]
by y-image | 2014-06-22 17:52 | カスタム | Comments(0)
放置しすぎですね~~

ここに来て 新しいおもちゃを入手できそうです。

ちょっぴり 弄っていこうかと思います。

次回 その全貌が・・・
[PR]
by y-image | 2014-06-18 20:54 | カスタム | Comments(0)
例のラジポン。眺めていてもしょうがありません。

いてもたってもいられずに

取り付けちゃえぇ~~ってことに



でも、日曜日すら残業の日々


そんな今日、なんと5時に仕事終了!!


これは、チャ~~ンスと、まずはノーマルマスターシリンダーを

取り外します。
c0143462_218992.jpg


日頃の疲れからか、順序がめちゃくちゃですが

友人のタマちゃんがサポートしてくれて助かりました。


で、外したノーマルマスター。
c0143462_21115095.jpg


早速、RCSを仮装着してみます。
c0143462_21142026.jpg


うっとり~ 


こうなると、どんどん突っ走しってしまうのが悪い癖。


え~い。オイルも入れてエアー抜きもやっちゃおうっ。
c0143462_21183896.jpg


タンクにブレーキオイルを入れて・・・

たしか、ブレンボは上からもエアー抜きしなきゃね。
c0143462_21203221.jpg


あっと言う間に、エアー抜き完了!

タッチは走ってみないとわかりませんが、ノーマルよりすこし柔らかく感じます。

って、ノーマルがカチカチすぎたのですが・・・


しかし、機能美って・・・いつまでも眺めていたくなりますね。
c0143462_21283757.jpg
c0143462_21273314.jpg


でも、仮装着ですよ。

まだブレーキスイッチが付けてません。

この端子が、へんな形してるんですよ。さすがイタリアですね。

ま、イタ車もイタバイクも乗ってましたから

このアバウトさは

大好きです。 
[PR]
by y-image | 2010-03-14 21:33 | カスタム | Comments(8)
いや~、長い間 放置状態でした。

なにせ、仕事がいそがしくて・・・(こんなこと言うと、怒られますが)

1月末から、休みもなく 残業で ブログ更新もサボってました。

このまま4月中旬まで 無休残業で働く予定です。(涙)


で、T-MAXもいじれずに ほったらかし状態。


休日出勤と残業代で、

 「よし!、買っちゃおう!」 

買っちゃいました。例のパーツ。

ブレーキカスタムの最終兵器。



じゃ~ん。
c0143462_204146100.jpg



やっちゃました。ブレンボのラジポン。


タンクはS35をチョイス。
c0143462_20504100.jpg



POSHのステンステーで組んでみました。
c0143462_2053785.jpg


シングル・ディスクなので 15RCSです。20と18の変換も楽ですね。
c0143462_20564913.jpg


残念なのは、休みがなくて・・・

取り付ける暇がな~~い。 

      ・  

      ・  

      ・

あ~、眺めているだけですか・・・うるうる。
[PR]
by y-image | 2010-03-12 21:01 | カスタム | Comments(4)
やっと、取り付けることにします。暖かったしね。

で、

前回と同様、ブレーキオイルを一旦抜き。ヤマンボを取り外します。

これが あっという間に完了。

さー、ブレンボの装着。
c0143462_1743556.jpg



まだやるか~~

って、怒られそうですね。


では・・・・

じゃ~ん!

c0143462_17462189.jpg


おお~、いいですね~。

あとは、ちゃんとエアー抜きをして

完成。
c0143462_17475238.jpg




うぅ~ん、満足。

あ、そうだ・・・どうせなら。

ワイヤーロックでよりレーシーに。
c0143462_1750980.jpg



あとは・・・ブレンボのラジアルマスター。 



まっててね
 
いつか

買うから。
[PR]
by y-image | 2010-02-09 17:53 | カスタム | Comments(6)
ビッグローター化で、もうひとつ必要なパーツ。

そーです。

キャリパー。


サポートを付けたので、キャリパーピッチが40mmになっています。

ノーマルやヤマンボは100mmピッチ。当然、新規購入ってことに。

というか、性能のいいキャリパーはみんな40mmですね。


で・・・

来ました。キャリパー! 




え、どんなのかって?


そりゃーよだれもんですよ。

ホント!
 


色といい、形といい。


見ていて、ニヤニヤ&うっとり。





そんな、キャリパーが・・・・コレ!!




c0143462_17504394.jpg



おっと、間違えました。

ニューヨークバーガーでした。(汗)


でも、ちゃんと はさんでますね 肉のディスク。



今度は、慎重に・・・・

これ!! 

c0143462_1755141.jpg


ブレンボの削りだし。レーシングです。

どうせ私のはシングルディスクですから、キャリパーも1つ。


サポートに取り付けて・・

次回、装着。
[PR]
by y-image | 2010-02-07 17:58 | カスタム | Comments(4)