ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑記( 11 )
やるね~~

昔のオイラみたい。

な~~んてねw

[PR]
by y-image | 2014-09-25 19:00 | 雑記 | Comments(0)
カスタムネタからすこしはずれますが

す~~んごいエンジン発見しちゃいました。

ネットですけど^^

これ!
c0143462_195936.jpg


JJ2S X4 500cc 2 Stroke っていうんですけど

X型エンジンだけでも驚き しかも2stだって。
c0143462_2013448.jpg


いったい どのくらいパワーあるんでしょうね。
c0143462_2023359.jpg


こういった新しいエンジンに興味津々です。


動画はこちら



[PR]
by y-image | 2014-08-03 20:05 | 雑記 | Comments(0)
う~ん、つらいです。

私の周りで流行性胃腸炎が多数います。ノロウィルスってやつですね。

そして、昨日 

発症

38.5度台の熱と嘔吐下痢の繰り返しです。

カスタムするどころか、自分のメンテに目一杯ですよ~。


バイクと違って、勝手に治るんですけれど、それでもつらい。

病院で点滴してもらい 大分楽になりましたが まだまだ

あちこち痛いです。

早く治して仕事やカスタムをしなければ・・・

皆様も十分ご注意を。
[PR]
by y-image | 2010-01-30 22:36 | 雑記 | Comments(4)
ずいぶん、遅くなりましたけれど、

新年、明けましておめでとうございます。

寒いのがイヤで、非難しておりました。

c0143462_20471433.jpg


今年はGUAM。

まっ、家族サービスですね。

のーんびりと休日を過ごしてきました。
c0143462_20492397.jpg


家に着いて、気温のギャップにまいってしまいます。

日焼けのピリピリと寒さで、みょーな感覚。

でも、来年はもう無理かな。


またいつか行きたいな~。
c0143462_20551054.jpg

[PR]
by y-image | 2010-01-07 20:56 | 雑記 | Comments(4)
以前から、ツーリング仲間と

「これ、いいね。 でも高~~。買うなら一緒にどう?」 って、

欲しかったのは山々ですが、先立つ物もなく

せっせと貯めている最中に

友人のフライングによる購入と自慢話。

くやし~~

で、やっ~~と 購入できました。
c0143462_18245310.jpg


言わずと知れた B+COM。

Bluetooth(ブルートゥース)を利用した無線システムですね。

これを買う前にもBluetoothでナビと音楽を聴いていたのですが、

やっぱり、性能が違いますね。

まずは防水性。これは心強いです。

次にヘルメットに取り付けるのが簡単。そして強力! まず落ちません。
c0143462_18445711.jpg


3つ目は、携帯電話との通話ができること。

以前は着信がわかっていても、路肩に止めることもできず、ましてヘルメットを脱がないと

会話ができなかったのが、ボタン1つで走行中もOK(走行に注意してですよ。)

マイクは2つ入っていまして、1つはアームに付いているもの。もう1つはリード線で

両面テープで止めるタイプです。

私は複数ヘルメットを所有しているので、アームタイプで統一します。
c0143462_1856339.jpg


ただヘッドホンだけは、ヘルメット分買ったほうがいいですね。安いですし
c0143462_18584989.jpg


あとは、携帯電話用の送信機。
c0143462_1903460.jpg


これは前に買っておいた物です。



さー、試しに ipod touchとペアリングしてみます。
c0143462_1942546.jpg


おお~いい音

こりゃ、ツーリングはノリノリですね。

で・・・・

それだけじゃないんです。

このB+COMを買った本当の理由は・・・・・

一緒に走っている仲間と走行中話ができることです。(ただし、1人だけね。)

たしか100mぐらいは離れていても会話できるんです。

道に詳しいメンバーが先頭。私が一番後ろでも

「そこ、右じゃね~~?」  「つぎのPAでトイレ!!」

なんて会話ができるんですよ。これってすごく便利。

はやく、使いこなしたいです。


次回も、こんなの買っちゃいました。です。
[PR]
by y-image | 2009-11-09 19:14 | 雑記 | Comments(2)
しばらく 放置していましたが、

やっと、リニューアルの準備も出来てきました。

前回までは、T-MAXのツアラー的なカスタムをめざしていたのですが一旦終了。

一変してスタイリッシュな走り屋仕様にカスタマイズしていきます。


タイトルもこれにあわせて変更。

名付けて、

T-ider

(あまり変ってないじゃん、ってツッコミはなしね。^^;)

コンセプトは

CRAZY YELLOW」  (黄色の変わり者)

T-MAXと乗り手 共々変人的なカスタムライフにしていきます。

Coming soon! 
[PR]
by y-image | 2009-10-18 03:27 | 雑記 | Comments(6)
いつも、ご覧になっている皆さん。突然ではありますが、

「T-Riderの憂鬱」をリニューアルします。

URLは変わりませんが、タイトルなど変更したいと思っています。

T-MAXの改造記の他にいろんな記事も書けるように

しばし、休止します。


今までお付き合い、ありがとうございました。 T-Rider
[PR]
by y-image | 2009-09-04 16:44 | 雑記 | Comments(0)
T-MAXの前は、スポーツバイクに乗ってました。

なぜ、T-MAXにしたのか?

年のせいにすると、おこられますが

前傾姿勢が辛いのと、ツーリングには向いていなかったからです。(2人乗りができない。)

でも、いまごろになって  「また、乗りたいな~。」 なんて思ってしまうバイクでした。

それはコレ!
c0143462_22341122.jpg


851SP3

です。

当時は、最高のバイクでしたよ。とにかく曲がるんです。

国産のバイクにも沢山乗りましたが、これほど綺麗にラインを描くバイクはなかったです。

250cc並みの車体に145Psオーバーのエンジン。

とにかく峠が楽しみで、毎晩走らせていました。
c0143462_22422064.jpg


いい音したんですよ。
c0143462_2243870.jpg


また、めぐりあえたら もう1度乗ってみたいですね~。
[PR]
by y-image | 2009-06-26 22:45 | 雑記 | Comments(8)
もうかれこれ、ブーツなんて履いてませんでした。(2つ持っていますが・・)

20数年前に買ったブーツ。アルパインスターです。
c0143462_13333969.jpg


久々にみたら、なんと・・・・

カビ

ま、もう履くこともないだろうと 思っていたのですが

ゴミで捨てるのも、もったいないし う~~ん。

なにしろデザインが古すぎ、これをどうにかしないと・・・ネットで探したら、

いいものがあるじゃないですか。

これ! (伸ばしても大丈夫。塗るのでなく、染める塗料らしいです。)
c0143462_13422364.jpg


早速、カビ落としからはじめます。

消毒用アルコールで徹底的に落とします。
c0143462_1346098.jpg
c0143462_13471172.jpg


で、乾燥させ いよいよ「染めQ」で着色。今回はブラックにしました。
c0143462_13492273.jpg


これは簡単ですね。ほとんど失敗はしませんよ。
c0143462_13523487.jpg


着色前
c0143462_13541423.jpg


着色後
c0143462_1355685.jpg


どうですか? いい感じでしょ。

完成
c0143462_135729.jpg


また、使えそうですね。w
[PR]
by y-image | 2009-06-06 14:13 | 雑記 | Comments(2)
T-MAXの発電不足は、真夏の 「節電にご協力お願いします。」 的な状態ですよね。

カスタムしている皆さんはLEDを利用して省電力化してますね。

いろいろ、調べていたら 凄いのありますね。







こんなの  とても 憧れています。

私にも1つ作ってくれませんかね~。不器用なものですから。
[PR]
by y-image | 2009-05-24 18:03 | 雑記 | Comments(5)