ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ステッカー( 3 )
いや~、寒くて寒くて。まして地震も来るし。

こんなときこそ、暖かい部屋で

クラフトロボ

練習がてら少し作ってみますか。


まず、こんなの。  わかるかな?
c0143462_2244012.jpg


ちょっと、細かく こんなのも。
c0143462_2255229.jpg



さあ~本番。T-MAXに貼るデカールを作りましょう。

で・・

なにを作る?


う~ん、俺ってセンスないからな~~。

そう!以前 webで見たことのあるヤツがいいな。

たしか・・・

「YAM74」
c0143462_22105291.jpg


なぜ?って。

だって・・・

「山梨っ!」

って、読めるじゃん。

でもYAM74って、フランスの有名どこよ。T-MAXのターボとかあるし

早速、張ってみるべし~
c0143462_22162110.jpg


ついでに、キャブ車のステッカーとあの人サイン。

あの人って・・・「マルチェロ・ガンディーニ」

おっと、余計なほうに・・・
c0143462_2222390.jpg


インパクトはあると思います。
c0143462_22233940.jpg
c0143462_22235590.jpg


カッティングシート・ステッカーは何度失敗しても、¥50円くらいですから

ツーリングのたびにパターンが違うってことも可能ですね。

ただ、ちまちま作業が好きでないと・・・・
[PR]
by y-image | 2009-12-18 22:34 | ステッカー | Comments(4)
前回の記事同様、またクラフトロボでステッカーを作ってみます。

ところで、このクラフトロボ。単体でも使えるのですが、

出来れば、adobe illuslator が欲しいところです。(私は10を使ってます。)

作りたいマークやロゴなどを自作またはネットで探して

illuslator で編集していきます。

今回は、T-MAXといえば・・・R5。(なぜかR5なんですよね。)

YZF R6のロゴを探して、R5に編集します。
c0143462_19102447.jpg


こんな感じかな?

赤と黒のカッティングシートを用意して、クラフトロボでカットしちゃいます。

出来た。
c0143462_19132812.jpg
c0143462_19134169.jpg


フロントにも
c0143462_19144981.jpg


ちょっと「5」が細かったのですが、また作り直せばいいです。

カッティングシートでのステッカーの利点は、何度も製作が可能なこと

気に入らなければ、剥がしてしまうことが簡単なことですね。

で、調子にのって使っていないパーツのメーカーロゴまで作っちゃいました。
c0143462_19204138.jpg




と、なると お約束の「痛車ステッカー」もチャレンジですね。(オイオイ!)

モデルは有名どころの この方。
c0143462_1925124.jpg


クラフトロボで約3分。これから余計な部分を剥がしていきます。
c0143462_1927463.jpg
c0143462_19282765.jpg


ちまちまとした作業ですね。しかし細かいところまでカットしてますよ。
c0143462_1929388.jpg


モニターとみくらべて最終確認。
c0143462_19311442.jpg


やった~~完成。

で、どこに貼るんでしょう。このステッカー。(汗)
c0143462_19325732.jpg



さ~、次回は・・・まだ決まっていません。何にしようかな?
[PR]
by y-image | 2009-11-12 19:35 | ステッカー | Comments(4)
またまた、買っちゃいました。

これ、欲しかったんですよ~~。

え、何かって?

クラフトロボといって、カッティングシートなどでステッカーを作れるヤツです。
c0143462_2046274.jpg


以前は高額で、とても手がでませんでしたが

今ではお手ごろ価格。しかも性能が良いときていれば、買うしかないでしょ~。^^

早速、練習がてらに、ブレンボのステッカーでも作っちゃいますか。
c0143462_2052512.jpg


う~ん、いいですね~。

じゃ~、次に このブログのURLを製作してみます。

いろんなフォントで
c0143462_20551518.jpg


クラフトロボにカッティングシートをセットして
c0143462_20581457.jpg


待つこと、約2分。作動音は少し大きめ。(夜中は止めたほうがよさそう。)
c0143462_20571670.jpg


お~、 : が細かすぎ。 あと // も・・・

完成。
c0143462_2141055.jpg


フロントフェンダーに貼ってみます。
c0143462_2155746.jpg
c0143462_216661.jpg


こりゃ楽しいわ~。

いろいろ作れそう。

こんなのや
c0143462_219308.jpg


こんなのも
c0143462_2110160.jpg


睡眠不足になりそうです。

次回も クラフトロボでこんなの作っちゃいました。 です。
[PR]
by y-image | 2009-11-11 21:15 | ステッカー | Comments(4)