ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ここ2~3日は涼しさ通り越して寒いくらい。

でも、9月も暑い日がくるそうで・・・ めげそう。

KSR君も暑さ対策か熱中症予防的な  そう!このパーツ。
c0143462_2194412.jpg
武川製 4フィン

マニュアルクラッチカバーからオイルを循環させるタイプです。

フッティングパーツを取り付けて
c0143462_21145335.jpg


オイルはここから取り出し 冷却して戻ってきます。
c0143462_21161112.jpg


で、ただ付けるだけでは、オイルが廻ってくれません。

この穴に
c0143462_21185045.jpg

オイルホールプラグってヤツを入れて
c0143462_21212575.jpg


下からオイルを送り出し上に戻ってくるようになります。

オプションでこのオイルプラグのかわりにサーモユニットを導入すれば

油温が低い場合オイルクーラーに流れない仕組みになってます。

ボディに装着してみます。
c0143462_21341717.jpg
c0143462_21265684.jpg

ますます、かっこよくなっちゃうね。
c0143462_21281069.jpg


プラグを抜いて3~4回キック。オイルクーラーにオイルを入れてから

エンジン始動。あ、そうそうオイルクーラー分のオイルは60cc

なにかよい容器を探していたら、嫁さんが

「はいコレ!」って


ヤクルトの容器をくれました。 たしかに65mlって書いてある。
c0143462_21324936.jpg


アイドリングでも少し暖かくなってきて ちゃんとオイルを冷やしてくれそうです。
c0143462_21363150.jpg



あとは、オーバークールになったら考えましょうw
[PR]
by y-image | 2014-08-30 21:37 | カスタム | Comments(0)
あぁ~~あつい!

なんかやる気も起きない。

でも、KSR君のカスタムは汗びっしょりでもやっちゃうんですよw

小遣いもお盆で使い果たし、大きいカスタムはできませんが

ちびちびやってます。


まずは、プラグコード
c0143462_20522174.jpg

赤いコードがステキ!!







そしてブレーキホースを交換しました。
c0143462_20545699.jpg
ステンのタッチがいいですね。どうせ雨は乗りませんから 

はやくブレンボを入れたいどぇす。






ステッカーチューン
c0143462_20582562.jpg
モンスターエナジーの爪を大きくしてみました。






ガソリンキャッチタンクなぞ付けたりして
c0143462_2104866.jpg







さいごは・・・・
c0143462_2121520.jpg

合鍵作ったので、キジマのキーホルダーで遊んでみました。




まだまだ やることいっぱいで  お金がもちませ~~~ん
[PR]
by y-image | 2014-08-21 21:06 | カスタム | Comments(0)
以前から取り付けたかったパーツ。

ダウンフェンダー 

いろんなメーカーから発売されていますが、

はっきり言って、もうこれしかない!! ってほどに

惚れている ダウンフェンダーがあります。

interestingK3 FRP-KOUDA さんの

フロントフェンダー平​織りカーボンです。
c0143462_1551960.jpg

もーかっこいいったら ありゃしない。  ・・です。

ノーマルフェンダー
c0143462_15533028.jpg

これもいいんですが・・・カエルみたい。
c0143462_15545478.jpg


で、このカーボンフェンダー。 なんと取り付けパーツにもカーボンを使ってます。
c0143462_15574873.jpg
c0143462_15574469.jpg


フロントフォークを廻り込むデザインがとてもいいんです。
c0143462_1603483.jpg


さすがにカウルとの間隔はひらいてしまいましたが、

すこしカウルを下げてみようと思案中。





おまけ(下げすぎに注意!)
c0143462_1655463.jpg

[PR]
by y-image | 2014-08-17 16:07 | カスタム | Comments(0)
さて、ヘッドライトLED化のつづきです。

前回の終わりに話した交流の問題

主な原付はヘッドライトとテールランプが交流です。

KSR君も交流。ほとんどのLEDやHIDに取り替える場合

全波整流化しなければいけません。


今回のLEDバルブも DC12V用。 そこでヘッドライト電源のみ直流化することにします。

だって、少々のギボシ端子とコート1本で出来るのですから。


まずはノーマルに戻せるように
c0143462_20435028.jpg


LEDバルブを取り付けます。
c0143462_20452659.jpg


ヘッドライトのスイッチからコードを探します。
c0143462_20475755.jpg
c0143462_20482252.jpg

ヘッドライト電源(交流)は黄色のコード

Loは赤/黄    Hiは赤/黒


あとは簡単。 キーONで流れる直流電源から黄色のコードに直流が行けばOK。

ここの茶色のコードが直流(キーON)
c0143462_20571958.jpg
c0143462_20591499.jpg
の9ピンカプラーの黄色のコードを切断して

直流を繋ぎなおします。


さて、キーをONの状態にしてみると
c0143462_2131120.jpg


おおお! 成功!! 

まぶしいです。

ノーマルとの比較
c0143462_2145825.jpg
c0143462_2152447.jpg


3000円ちょっとで、かなり明るくなりました。

満足です。^^
[PR]
by y-image | 2014-08-14 21:07 | カスタム | Comments(0)
お盆も近くなってきたことだし

休み中は暇だし・・・

買っておいたLEDでも取り付けようかと。

とにかく準備できることは、やっときますか。

取り付けるLEDランプはコレ!
c0143462_20304816.jpg
c0143462_20321140.jpg
c0143462_20321618.jpg


2000ルーメンで3000円~くらいのヤツ。


ところで、KSR君はとても暗いPH7というバルブが使われています。
c0143462_2035372.jpg


LEDライトで省電力とさらなる明るさを求めて

あと、人柱的なことも含んでますけど・・^^
c0143462_20381088.jpg


こんなLEDが3面についてます。ネットですぐ見つかるヤツですね。

まずはフロントカウルを外して
c0143462_2040397.jpg


ノーマルのバルブを外します。
c0143462_20412195.jpg


LEDランプを取り付けて
c0143462_2042172.jpg


カウルを戻して、クリアランスをみてみます。
c0143462_20435636.jpg


メーターワイヤーに少し干渉しているみたいですが、OKということにしておきましょう。



あ、まだ交流の問題が残っています。

次回はその辺を考えてみたいと思います。


つづく・・・
[PR]
by y-image | 2014-08-11 20:49 | カスタム | Comments(0)
どうも高回転時にパワーが出ていないような。

アイドリングもいまいちだし

と、いうことで VM26のセッティングし直しです。

まずはタンクやシュラウドを外します。
c0143462_1723199.jpg


インシュレーターは新品に交換したので2次エアーは吸ってないはず。

c0143462_1726306.jpg


高回転のパワー不足。プラグの焼け方 白っぽいので

メインジェットを#185に変更してみます。

VM26はここから交換できるので簡単ですよね。
c0143462_17293870.jpg

c0143462_17301386.jpg

目ではよくわからない#180と#185 (指は汚いのは、ご愛嬌^^)

ちゃちゃっと交換
c0143462_17345542.jpg


つづいてジェットニードルのEリングを3段目に変えてみます。
c0143462_17363348.jpg


しかしこのEリング 2度落としてしまい 探すだけに1時間を消費してしまいました。

ほんと、よく飛んでいくんですよ。

ガソリンを補給しながら、エアスクリュー アイドルスクリューを調整。
c0143462_17432423.jpg


かなり調子よくなったと思います。
c0143462_17452075.jpg


パワーフィルターのセッティングなのでファンネルに換えたらまた調整ですね。
[PR]
by y-image | 2014-08-08 17:47 | カスタム | Comments(0)
カスタムネタからすこしはずれますが

す~~んごいエンジン発見しちゃいました。

ネットですけど^^

これ!
c0143462_195936.jpg


JJ2S X4 500cc 2 Stroke っていうんですけど

X型エンジンだけでも驚き しかも2stだって。
c0143462_2013448.jpg


いったい どのくらいパワーあるんでしょうね。
c0143462_2023359.jpg


こういった新しいエンジンに興味津々です。


動画はこちら



[PR]
by y-image | 2014-08-03 20:05 | 雑記 | Comments(0)