ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
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やるね~~

昔のオイラみたい。

な~~んてねw

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by y-image | 2014-09-25 19:00 | 雑記 | Comments(0)
ちわわ~~。

KSR君のカスタムもペースがおちてきているだょ。

そんな俺に

喝!!! 

ってなことで、こんなの買ってみました。

シュラウドオフセット
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ホントは、ストライカーやBIKERSのが欲しかったのですが

ヤフオクで安いヤツにしちゃいましたw


でも意外とクオリティがいい!
c0143462_1936739.jpg


空気抵抗を減らすとかいうパーツですが

やっぱり 見た目です。

い~~~んです。見た目で !


ま、難しくないのでチャチャっとつけちゃいます。


まず片側だけで どれだけ変るかみてみます。
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けっこう広がりますねぇ~

一番上はかなりのオフセット
c0143462_194485.jpg
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両方取り付け
c0143462_1947785.jpg


なんだか、だんだんガンダムチックになってきているような。


c0143462_19513112.jpg










ただし、真横から見ると  なにも変っていない というカスタムでした。 
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by y-image | 2014-09-18 19:53 | カスタム | Comments(0)
ちゎ~~っス。



今回はシートを いぢってみるダス。


ノーマルシートでは長距離ツーリングがつらくて。

乗っている方はわかってもらえると思いますが、とにかく尻が痛い!!



それと、テールカウルとのマッチングさせるためにカスタムしちゃいます。


ノーマルシートです。
c0143462_19311353.jpg


テールカウルとの段差
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この段差をなくして、お尻とシートの密着面積をふやしてみます。

まずはノーマルシートのレザーをはずし
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仮にセットしてみます。

テールカウルのラインに合わせるために、何度かマジックで線をいれて
c0143462_1939587.jpg
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線から上をカットしちゃうわけです。



で、せっかくカスタムしちゃうのでレザーも新調して
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すべらないパンチのレザーにしました。


いよいよシートのカット作業ですが

なぜか・・・


うちには、こんな機械があるのでした。
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ウレタンを自由に曲面カットできる ワイヤーソー。

どこの家庭にでも あるようなものではありませんねw


シートを置いて
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時間して、約10秒
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サイドをエアーサンダーでRに削って ハイおしまい。

ビニールを被せて
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タッカーでバシッバシッ!!
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完成!!
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テールカウルとのマッチングは
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まっすぐなラインになったようです。

シートの面積もふえて すこしは尻の痛みは軽減されるでしょうw



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by y-image | 2014-09-12 20:08 | カスタム | Comments(2)
ちぃ~~っス!

うぅ~ネタがない。

うぅぅ・・・ 「うっ」 ウインカーの  う。


ってなことで、ウインカーをいじってみます。


フロントウインカーはハンドルをきるとシュラウドに当たります。


なので定番。武川のウインカー
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ステーは適当にアルミ財から切ったり穴をあけたり。


トップブリッジのボルトに友締めしました。



リアですがノーマルウインカーをもっと前方にして

リアまわりをすっきりさせます。
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実はナンバーインにしてみたら ウインカーの位置が後ろすぎるので

できるだけ前にオフセットしてみました。



写真はありませんが

武川製のフェンダーレスキットのナンバープレートステーを反対に使うと

ナンバーインに簡単にできちゃうんですね。

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気分でナンバーインにしてみるのもいいですね。(ナンバーライトはちゃんと付けますよw)
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by y-image | 2014-09-07 19:22 | カスタム | Comments(0)
うぃ~っス!

なかなか更新できなくて モヤモヤ してます。

とわ言うもの カスタムといっても 只のボルトオンパーツばっかり。

今回もそれにもれず取り付け1分ってパーツ。



それがコレ!
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スプロケットカバーってヤツ。

なにがどうなるってことは 全然なくて かっこだけのパーツですね。


KSR君のエンジン右側は黒く すこしシルバーが欲しかったところですw
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ちょっぴりだけど、速そう?にみえる気がします。


これが盆栽バイクの恐ろしいところなんでしょうね。
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シルバーパーツが増えただけでした。
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by y-image | 2014-09-04 19:44 | カスタム | Comments(0)