ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
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こんばんわ~

フロントブレーキのカスタムも

いよいよ マスターシリンダーに手をいれていきます。


以前、T-MAXにブレンボ15RCSを取り付けていたのですが

そのときのラジアル感が忘れられなくて・・・


キャリパーも違いますし、なんといっても車重が軽いことで

マスターシリンダーをラジアルにしなくてもいいんですが



でも、あえて代えます。


本来なら、キャリパーがブレンボなのでマスターも。ってことなんですが

このサイズのマスターが無いんです。(15RCSでも付かないことはない。)


で、

コイツを
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フランドーのラジアルマスター。


サイズは
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9/16×18ってサイズ。 14.2875㎜です。

ブレーキスイッチは油圧式
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仮装着してみると・・・
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おぉぉ~かっちょえぇ~


つづく・・・
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by y-image | 2015-01-27 19:32 | カスタム | Comments(0)
ばんわ~

いよいよリア周り スイングアームに着手しちゃいます。

今回チョイスしたのは

コイツ!
c0143462_1840215.jpg


ノーマルより1インチ長いヤツ

たぶんタイ製で¥20,000円くらいのやつです。

比較
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ロングタイプが欲しかったんですが

スタンド延長など ほかにやること多くなりそうなので

練習がてら組み込みです。

とはいえ、1インチロングだけでも チェーンは交換です。
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安いスイングアームですがちゃんとベアリング仕様なので期待大
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ノーマルスイングアームをちゃちゃっとはずして

仮組み
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ホイ-ルやキャリパーなど取り付け設定トルクで締め付けます。
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あとはチェーンのたるみを調整して
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手でタイヤを回して軽く回るか確認。もちろんブレーキもチェックしましたよ。

もう少し長くてもよかったかな。
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by y-image | 2015-01-19 19:01 | カスタム | Comments(0)
こんちわ~~

長らく放置状態なブログですが

ボチボチ更新していきますよ。



あまり手をつけていなかったリアまわりのカスタム

まずは  やっぱり ブレーキパッドの交換です。
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デイトナのゴールデンパッド。



と、


マフラーをセンター出しに換えて気がついたんですが

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う・・・ うん?

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ブレーキホースが 熔けているような 削れているような?


も~

こいつも換えるのか~~ とほほ


この先、スゥイングアームもカスタムも考えて、と

フロント用とリア用 ノーマルより長めのホースを買ってきました。




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ちょっと長すぎのようだったのは、気のせいってことに。>_<;
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by y-image | 2015-01-11 17:08 | カスタム | Comments(2)
ハッピ~ニュ~イヤ~ 2015。

めちゃくちゃ遅くなりましたが 

新年あけましておめでとうございます。m(_ _)m


な~んもしないで正月が過ぎていきました

一日中 ゴロゴロ 昼間と夜間の逆転状態。

これじゃいかん! 冷たくなっているKSR君を

抱擁してやらないと。


まっそんなわけで今年もカスタムしていきますので

よろしくお願いしますね~~~。



今年1発目は 

じゃじゃん!! 例のブレンボ。

ディスクローターまで交換すればいいのですが

とりあえずキャリパーのみ取り付けてその後考えましょう。


KSR君には当然ポン付けはできませんから

キャリパーサポートを入手しなければなりません。

ノーマルディスクローターで取り付け可能なヤツはとっ・・・・

コレ!
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ACTIVEアクティブ製のKSR110用

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ちょっと組んでみましょう。

ノーマルは
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ブレンボ!!効きそうですね~
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やっぱりブレーキホースが足りないようです。

また、買わなきゃ


あと、このキャリパーサポート ブレーキパッドを削らなければいけません。
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外周を7mm ラインを書いて
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サンダーでさくっと
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これで準備完了。


ブレーキホースを購入してっと。

あっ、せっかくのブレンボ マスターもラジアル化しちゃおうかな?


夢は多く、財布の中身は少なく 今年も金欠の一年かぁ~~
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by y-image | 2015-01-03 20:22 | カスタム | Comments(0)