ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんばんわ~~

さむっさむっ 寒い~~

どうやら 夜には雪が降る予報になってますが

明朝、降雪10cmなんてことは勘弁してぇ~~。


で、さくさく取り付けてきたDNマルチメーターですが

最後の最後で問題発生!




というのも、以前付けたLEDヘッドランプ。

電動ファンのこと忘れてました。
c0143462_17322078.jpg



このメーターK1ステーで取り付けているため、ノーマルバルブ用のスペースしか

開いていないんですね。
c0143462_17311634.jpg



これじゃ~カウルが取り付けられな~~~~い。




しかたなく削りましたよ。K1ステー


何度も削っては取り付け、やっとクリア。
c0143462_17383131.jpg


はっきり言って、削ったというより

バサッと切断! 

ま、そこんとこは企業秘密ってことで・・(ただの写真撮り忘れ)


設定をちゃちゃっとすませて、エンジンON。


お~~動いてるぅぅぅ   ←当然だろ


これで、いちいちタンクキャップをあけてガソリン確認しなくてすみそうです。
[PR]
# by y-image | 2014-12-04 17:49 | カスタム | Comments(0)
こんちわ~~

寒いですね~~~。

そろそろバイクも乗るのが辛くなってきましたが、

そんな時ほどカスタム熱がわいてきます。


今回は いよいよタコメータに取り掛かろうかと。


いろいろ候補はありましたが KOSOのRX2N+か武川DNメーターで悩み


結果!

c0143462_15105211.jpg


武川製DNメーターにしました。


K1ステー付きのスーパーマルチDNメーターです。
c0143462_15152076.jpg



メーターとK1ステーの間に延長ステーをかましてあります。

これは純正メーターの位置にくるようにするためです。


さて、純正メーターの取り外しからです。
c0143462_1519487.jpg


このメーターもお気に入りなのでこのままにしておきたい気持ちもありますが

もう買っちゃったし、やるしかないモードになってますのでw


さすがマルチメーターですね。時計とか油温計 ラップタイムなんて計れるモードが

付いてます。

ホントは回転数とトリップだけ欲しいくらいです。


まーせっかく油温が計れるんだったらと
c0143462_15273782.jpg


オイルクーラーから温度を測ってみることにしました。
c0143462_15283861.jpg

この辺にとりつけて・・と

着々と、進めていくわけですが、思わぬところに

落とし穴

があったんですぅぅぅ~~~



次回、その2へ つづく・・・・
[PR]
# by y-image | 2014-11-30 15:34 | カスタム | Comments(0)
こんばんわ~~

やっと届いたシュラウドとテールカウル。

やっぱ新品っていいわ~~
c0143462_20151135.jpg
c0143462_2015341.jpg



しかし、タイクオリティ~

デカールなんて


す~~~んごく いいかげんな貼り方でした。><;
c0143462_2016533.jpg


まっ こればっかりは しょうがないので

よし! としましょう。



で、KSR君には ハチプロデザインのデカールを貼っていたのですが、

テールカウル新調のため

新しいの貼ちゃいまーす。 
c0143462_2023943.jpg


以前(20年前くらいかな)から バイクには女性のステッカーを貼ってました。


え、痛単車ってことじゃないですよ。


昔はもっとリアルでちょいエロなヤツしかなかったじゃないですか・・・

そんなの貼ってました。


ほんと自己暗示的なものですが、おまもりっていうか 女神がついているぞぉぉ~って

ただそれだけなんです。


オイラにとって、長旅する帆船の先にあった女神像みたいなものなんです。
[PR]
# by y-image | 2014-11-27 20:34 | カスタム | Comments(0)