ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ウインカー ( 3 ) タグの人気記事
どんな光り方をするのか? それより取り付ける準備をはじめます。

ウインカーのどの位置が一番キレイに光るか考え、この辺にしてみます。
c0143462_0112599.jpg


バルブの後ろ側ですね。



まずは、穴あけ作業から。

工具は「ルーター」を使います。
c0143462_0194157.jpg
刃物はどれにしようかな?
c0143462_0175116.jpg


「うぃぃぃ~~~~ん」  削っていきます。プラスチックだけに簡単に開いちゃいます。
c0143462_0233846.jpg


一旦、ホットメルトガンで仮止めしてみます。
c0143462_0255182.jpg


このあと、組んでみて光り方を確認します。


「やっぱり、バルブの影で光量がたりね~~。」

なら、こいつも追加しちゃおう。
c0143462_030646.jpg


青色LEDをバルブの前に取り付けます。

で、こんな感じ。
c0143462_0321861.jpg


ウインカー、ハザード時は
c0143462_0341583.jpg


「おぉ~、いい感じ!!」

防水処理をしてカウルに取り付けて完成ということになります。



キーオフ。エンジン停止時。
c0143462_0385545.jpg


キーオン。ポジション点灯。
c0143462_040045.jpg


ウインカー、ハザード時。
c0143462_0414623.jpg


いいアクセントになりました。
c0143462_0435066.jpg
c0143462_044857.jpg



満足!! 

次回は、やっとHIDを取り付けます。
[PR]
by y-image | 2009-11-01 00:49 | カスタム | Comments(2)
どうせなら。とは・・・

「ボスコム」風にしちゃおう!!

って、ことで。

なにせ、このボスコムのウインカー 高いです。

青ポジションなどは、定価¥63.000円もするんですよ。

で、なんちゃってボスコム仕様にカスタムしていきます。

まずはW球のポジションを点かないように配線をカットします。(カプラー真中の線)

ポジションはLEDにしましょう。

いいアイテムを探しにオートバックスに・・・ありました。
c0143462_17461595.jpg
c0143462_174630100.jpg


自動車のルーム用LEDです。しかも高照度タイプ。

試しに配線して
c0143462_1862852.jpg


キーをオン。

まぶしー
c0143462_1883771.jpg


あ、これだとブルーにならないじゃん。(汗)

なにかいい手は・・・

  ・

  ・
  
  ・

おお~、面白いこと考えちゃった。息子のおもちゃ。

3Dメガネがのセロハンで出来てるじゃん。

さっそく、ホームセンターで購入。以外はいらないのですが5色入り。
c0143462_1827041.jpg


さ~LEDに巻いてみます。
c0143462_18282694.jpg


どうなることでしょう? その参につづく。
[PR]
by y-image | 2009-10-31 18:31 | カスタム | Comments(2)
ここから、電装系のカスタムに入っていきます。

まずは、簡単なフロントウインカーのクリアー化。

ノーマルウインカー
c0143462_20195371.jpg


カウルの裏にネジ3本で外せます。
c0143462_20214537.jpg
c0143462_20223457.jpg


そして、ナップスで購入したキジマのクリアー。
c0143462_20243299.jpg


このバルブですが、オレンジに着色してあります。

ミミックバルブもありますが、W球は高いですね。

で・・・

ぬんさんのように耐熱スプレーで塗っちゃうかと思ったのですが

黒色しかない。


ところが、ネットで探すといい情報が沢山ありますね。

ガラスに貼るミラーフィルムでOKだそうな。

こりゃ~やっちゃいましょう。(なぜかミラーフィルムが倉庫に眠ってました。)
c0143462_20314432.jpg


バルブにまきつけて、先っちょを飴玉のようにひねっただけです。
c0143462_20341269.jpg


どうせなら、

・・・と。

このあと長いカスタムになっていくのでした。

つづく
[PR]
by y-image | 2009-10-30 20:37 | カスタム | Comments(0)