ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パーツ ( 40 ) タグの人気記事
ビッグローター化で、もうひとつ必要なパーツ。

そーです。

キャリパー。


サポートを付けたので、キャリパーピッチが40mmになっています。

ノーマルやヤマンボは100mmピッチ。当然、新規購入ってことに。

というか、性能のいいキャリパーはみんな40mmですね。


で・・・

来ました。キャリパー! 




え、どんなのかって?


そりゃーよだれもんですよ。

ホント!
 


色といい、形といい。


見ていて、ニヤニヤ&うっとり。





そんな、キャリパーが・・・・コレ!!




c0143462_17504394.jpg



おっと、間違えました。

ニューヨークバーガーでした。(汗)


でも、ちゃんと はさんでますね 肉のディスク。



今度は、慎重に・・・・

これ!! 

c0143462_1755141.jpg


ブレンボの削りだし。レーシングです。

どうせ私のはシングルディスクですから、キャリパーも1つ。


サポートに取り付けて・・

次回、装着。
[PR]
by y-image | 2010-02-07 17:58 | カスタム | Comments(4)
あ~、今回の胃腸炎。なめてました。(反省)

とにかく力がはいりません。気力もですが。

とにかく、手をしっかり洗うことが 最高の予防策です。

このウイルス性胃腸炎、何度もかかるみたいですよ~。お気をつけあれ。




で、前回入手したパーツ。 どうせ春まで動けないならと・・・

装着しちゃえ~ってことで、バラシでもはじめますか。


まず、アクスルシャフトの下についているネジを外します。
c0143462_22412592.jpg


次に14mmのヘキサゴンでアクスルシャフトを回します。
c0143462_22434140.jpg


これがまたヒジョーにかたい。

「誰だ!こんなに締め付けたのわァ~?」って・・・自分でした。(爆)

ま、一旦回れば あとは小指1本でもクルクルまわりますけど。


フロントホイル、しばし別居状態。
c0143462_22495552.jpg


そして、BRAKINGディスクローターを取り外します。

よく考えれば、ぜんぜん使ってなかったね。BRAKINGちゃん。
c0143462_22554375.jpg


R5FACTORYのφ300ウェーブとの大きさの比較です。
c0143462_2259139.jpg


あまり「でかっ!」って感じではないですね。これならφ310とかφ320にしときゃよかったかも。



今度はR5オリジナルをホイルに取り付けます。
c0143462_2332259.jpg


これで今回は終了。

元にもどして、あとはキャリパーを待つだけです。

え、待つ?

えっへん。手配はしましたよ。(2日ほど胃腸炎で寝てましたから、ノートパソコンと仲良しでした。)

だけど、支払いは どーすんの俺?
[PR]
by y-image | 2010-02-01 23:10 | カスタム | Comments(2)
すこし暖かくなったので、カスタムしたくなりますね。

いよいよ例のパーツです。



R5FACTORYで購入したのは、これ!
c0143462_21302242.jpg


そうです、ビッグローターを取り付けるための

キャリパーサポート。


同時にローターも購入しました。φ300の波です。
c0143462_21351552.jpg


さ~、あとキャリパーとマスターをGetすれば・・・・

でも、なかなか軍資金がありません。

ブレーキ関連のパーツって、いくつものパーツの集合体ですから

そろえるのに、時間とお金がかかりますね~。
[PR]
by y-image | 2010-01-27 21:46 | カスタム | Comments(4)
いゃ~、このごろ更新もせずパーツ探しに忙しい毎日です。

そして今日、家族をだまして 「ちょっと、ガストでおごるよ。」 と・・・

パーツGetのため一路、八潮市まで行ってきました。


もう、お気づきの方もいるみたいですが、T-MAX+八潮市とくれば・・・


ここ! R5 FACTORY
c0143462_15393089.jpg


カスタムのためには、ここに来なくてわ。

店内はとても綺麗で、いい雰囲気ですね~。
c0143462_1542501.jpg


ちょうど今日は、房総(暴走?)ツーリングだったようで、すこし寂しかったのですが

T-MAXのことでお話も出来ましたし、満足でした。

パーツを少々とステッカー(R5FACTORY)を購入し  1Fへ。



あった~。 全身カーボンのTURBO! 
c0143462_15511632.jpg


足回りなんて、うっとりです。
c0143462_15494934.jpg


よだれが出るほど眺めて・・・(車で待っている家族に白い目で見られていました。w)

やっぱりカッコいいですね。

こんな風にカスタムできるのは いったい、いつになるやら・・・ふぅ~~
c0143462_1558129.jpg


購入したパーツの取り付けは、まだまだ先になりそうです。
[PR]
by y-image | 2010-01-24 16:03 | カスタム | Comments(6)
さ~、今年はなにからはじめようか

まずは、軽くエンジンでもかけてみっ・・・・ でぇぇ~~

例の「カッカッカッ」 バッテリーのほうからイヤな音。

当然、セルは回らず 「うっそー」の声が頭の中でこだましてます。

とりあえずバッテリーチェック。

電圧は・・・12v かろうじて。

ということは、寒くて弱っているだけですね。


T-MAXのバッテリーは以外と高いんですよ。で今回は、

こんなの購入。
c0143462_19255911.jpg


ヤマハのバッテリーキーパー。
c0143462_1927428.jpg


前回、バッテリー上がりの時 自動車用の充電器を使用したら

バッテリーがメタボ。 パンパンに膨らんでお亡くなりになったので

やっぱりバイク用とういか、密閉式でもOKな このバッテリーキーパーにしました。

バッテリー買うのより安いのも魅力ですが。w



取り付けは バッテリーに防水端子つきのコードを繋ぐだけ

接続はここにしました。ナンバープレートの裏横です。
c0143462_1938423.jpg


さ~、電源を入れて充電開始。
c0143462_1940279.jpg


このまま、3ヶ月は充電しながら最適な状態を保ってくれます。
c0143462_19421214.jpg


ちなみに、セルが回らなかった状態から 約3時間で

ビュンビュン回るようになりましたよ。
[PR]
by y-image | 2010-01-10 19:45 | カスタム | Comments(4)
前回、カーボンフェンダーを装着したことから

フロントのV字カウルを純正の黒メタに戻してみます。

ワイズの黄色Vカウルもカッコいいのですが、
c0143462_19164012.jpg


やっぱり、フェンダーと合わせると黒のほうが似合いそう。
c0143462_19183771.jpg

c0143462_19191137.jpg


だんだん黄色が少なくなってきました~w

c0143462_1924662.jpg
c0143462_19242592.jpg


来年は、色変えちゃおうかな~?なんて考えてもいます。
c0143462_19265429.jpg


あくまで、考えているだけですよ。
[PR]
by y-image | 2009-12-14 19:28 | カスタム | Comments(9)
前回のHIDでお金を使いはたし、

さ~次は何か安くカスタムできないか?なんて。

いろんなT-MAXカスタムのHPを廻っていると

おお~カッコいいじゃないですか。

リアとフロントのアクスルシャフトの穴にバーエンドキャップです。
c0143462_11154185.jpg
c0143462_11165094.jpg


アクティブ製の薄タイプのバーエンドです。¥1.460円でした。
c0143462_1119557.jpg


こんなカスタムでも、満足度は高いんですよね。(自己だけですが・・・)
[PR]
by y-image | 2009-12-06 11:21 | カスタム | Comments(2)
さ~、これから長い冬が来てT-MAXに乗ることもなくなるのですが、

この期間こそ、カスタムの季節と・・・

そこで、自作で作れる物は今のうちに作ってしまえ。

で・・・

こんなパーツを作ってしまいました。
c0143462_2031193.jpg


何だと思います?

以前、ナビのマウントに使っていたドリンクホルダーのクランプと

自転車のタイヤの軸に付ける金属製のパーツ(変速機の保護用です。けして2人乗りのパーツではありません。)

この2つを組み合わせ、
c0143462_20391320.jpg


さ~いったい何に使うのでしょう?

当然T-MAXに取り付けますよ。

ちなみに、このパーツ。某有名ショップで¥5.000円(税別)します。

この先、重要なパーツになるものです。

早く取り付けたい~~~!
[PR]
by y-image | 2009-11-26 20:46 | カスタム | Comments(2)
なんの問題もなく付いてしまったグラブバー
c0143462_20441981.jpg


少しの不安もありましたが、あっけなかったです。

しかし、黒はカッコいいですね~。すごく満足。



次は、以前キャリアを付けるために開けた穴。

う~ん。どうしよう?

ホームセンターでなにか探してみますか。

ウロウロ。

なにか使えるものはないかな~。


3軒ぐらい廻って、おお~これはいい!

グロメット。
c0143462_20492268.jpg


ゴムのふた。というかキャップですかね。¥180円ぐらいでラッキー!

開けた穴に、ポチっとさすだけでした。




さ~、次は何しようかな?

まずはバラしちゃいますか。
[PR]
by y-image | 2009-10-20 20:56 | カスタム | Comments(0)
我がT-MAXには、ツーリング重視のために

ノーマル・スクリーンとリアBOXを取り付けています。

これはこれでいいのですが、やはりカッコよさがありません。

まずは、リアBOXを外しノーマルのスタイルに戻してみることにします。
c0143462_19253573.jpg


しかし、グラブバーにはキャリアの他、タンデム用のバックレスト(デイトナ製)が付いているので

ネジを外すのは手間がかかります。
c0143462_19315262.jpg


じゃ~、いっそのこと グラブバーを購入しちゃおうってことに。

なにせネジ6本ですぐにツーリング仕様にできるからです。

さっそくヤフオクで探しました。


以外に高いですね。この部品。

そこに、「新品、黒」って、しかも他より かなり安い。

考える間もなく

ポチっ 

「やってしまった~~」

よくみると、05型のグラブバー。  私のは01型。

部品番号も微妙にちがうし、不安になってきました。

ま、たぶん付くだろう。 ぐらいの考えで クラブバーを待ちます。
c0143462_19432629.jpg


届いたグラブバーは本当に新品でした。

ネジ穴の確認だけして、後日取り付けてみます。
[PR]
by y-image | 2009-10-19 19:47 | カスタム | Comments(0)