ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:フェンダーレス ( 4 ) タグの人気記事
さ~いよいよ 完成ちかし。

ちゃんと組みなおして・・・

おっと、忘れ物。

ナンバープレートを照らす電球のこと

オートバックスに直行です。


いいのがありました。
c0143462_7255623.jpg


両面テープで貼るだけでOKなやつ。
c0143462_7274388.jpg



仮付けで、ちゃんとナンバープレートを照らす位置を探し

ここに決定。
c0143462_730521.jpg


最後に切った部品を、黄色で塗装。ナンバーステーも黒に塗ります。

そして完成。

「おぉ~~!」 
c0143462_734838.jpg
c0143462_7345580.jpg


時間はかかりましたが、今回のカスタムは非常に満足してます。
c0143462_7364564.jpg


ぬんさん、情報ありがとうございました。
[PR]
by y-image | 2009-10-25 07:39 | カスタム | Comments(2)
いや~、わすれてました。

ナンバープレートを取り付けるステーのこと。

購入先も商品も決まっていたのに手配するのをわすれてました。

さっそく、電話連絡。

  私: 「あの~、すみませんが、T-MAXの初期型なんですが・・・」

  店: 「はい。パーツですか?」

  私: 「フェンダーレスに使うステーの件で・・・」

  店: 「はい。では、在庫を調べますね。」

  私: 「おねがいします。」

         ・
         ・  
         ・  
         ・
  店: 「もしもし・・、このパーツですが・・・」

  私: 「ないんですか?」

  店: 「そうなんです。今後材質を変えるので今はないですね。」

  私: 「いつごろ、入荷しそうなんですか?」

  店: 「うちも発注はかけているのですが・・・入荷未定ですね。」

  私: 「そっ、そ~ですか~。  また・・・かけなおします・・・。」
 

と、こんな具合でステーのほうは入手できずです。


またまた、自作でいきますか。(ぬんさんも自作)


用意したのは、L型アルミ
c0143462_1941797.jpg


コレを例のバンド・ソーで切っていきます。
c0143462_19465572.jpg


切った、曲げたので  やっと形になりました。

だいたいの角度をみる為に仮付けしてみます。もちろんナンバーも取り付けて。
c0143462_19524312.jpg
c0143462_19531835.jpg


裏側からは
c0143462_1955958.jpg



いい感じに仕上がってきました。  あとで黒く塗装してしまうことにします。

次回、最終章。
[PR]
by y-image | 2009-10-24 20:00 | カスタム | Comments(2)
さぁ~次に、ブった切るのは・・・

その前に切った部品を一旦取り付けて、
c0143462_2165828.jpg


切るべきラインを決めます。これは取り返しのつかない作業なので慎重に。

こんな形にテールランプを切ってしまいます。
c0143462_2193482.jpg



続いて、タイヤハウスの加工です。これも切らなきゃいけません。
c0143462_2113137.jpg


家にバーチカル・バンドソーがあってよかった。
c0143462_21153184.jpg


こんな形でいいかな? もう試行錯誤で切ったり、付けたりです。
c0143462_211813100.jpg


切るのは、これくらいでいよいよ組みはじめます。

ところで、なにか忘れてない? 

なにか肝心なものを忘れているような・・・・・


つづく・・・
[PR]
by y-image | 2009-10-23 21:21 | カスタム | Comments(2)
T-MAXのフェンダーレス化は悲願でした。

でも、やりたくても一筋縄ではいかないようで。

バッサリ部品を切ってしまうことに躊躇していました。が・・・・

うん。やろう! きっと出来るはずさ。

頭のなかでのカスタム後の姿はなんて素敵なんだろう。

そんな簡単には、いくわけもありませんが、やらなきゃ始まりません。

まずはリアまわりをバラします。
c0143462_2342087.jpg

なんか、カッコいいじゃん。 スケルトンボディってないのかな~?


おっと、そうじゃない。フェンダーレス。

お世話になっているぬんさんのブログを見ながら作業していきます。

しかしながら、ぬんさんのブログは参考になります。まさしく私のバイブルです。



取り外したリアフェンダーを切り刻んでいきます。最初はこの部品から
c0143462_23515920.jpg


バーチカル・ソーで
c0143462_23535530.jpg


バッサリ
c0143462_2355186.jpg


こんな作業があと3回もあるの~~。

つづく。
[PR]
by y-image | 2009-10-22 23:57 | カスタム | Comments(4)