ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さーて、T-MAXのボディ色を考えてみます。

いろんなパターンを考えて

フォトショップでいじってます。
c0143462_20461881.jpg


こんな色の配列は、まさに

ユニクロ 

う~ん。

どれが良いのか悩みますね~。(プラモデルみたいですが・・・)

だんだん、庶民化してきている  My T-MAXです。
[PR]
by y-image | 2009-12-16 20:52 | カスタム | Comments(6)
気になるアノ部分ですが・・・

実は 「ステムカバー」

私のは、デイトナ製のメッキカバーです。

これが直射をうけると、まぶしいんですよね。

で、ここも黒化しちゃいましょう。
c0143462_1755764.jpg
c0143462_17561849.jpg


メッキだけに、下地作りが大変です。(汗)

いくらペーパーをかけても、メッキがとれませんね~。

ゴシゴシすること、約1時間。やっとサフェーサーが噴けます。
c0143462_1805269.jpg


ついでに、ハンドルクランプも・・・
c0143462_1831564.jpg


さー、安物のラッカースプレーで黒化。
c0143462_1854263.jpg


乾いてきたことだし、組んでみます。
c0143462_18111315.jpg

c0143462_1811436.jpg


  ・
  ・
  ・

まてよ、このステムカバーにナビのマウント付けてみようか?

早速、とりかかります。で・・ついでにブレスバーも黒化しちゃいます。
c0143462_1814482.jpg
c0143462_18152631.jpg


この位置で、ナビを取り付けることにします。
c0143462_181713100.jpg


やっぱ、引き締まりますよね。 満足!
[PR]
by y-image | 2009-10-29 18:34 | カスタム | Comments(2)
続いて、タンデム・ステップ。 ”へ”の字のカウル アンダーカウルと黒化させていきます。

まずは、バラバラにしたタンデムステップ。

クランク・カバー同様に足付けをしサフェーサーで下地作り。
c0143462_18451738.jpg


ステップも同じように
c0143462_1847020.jpg


つや消し黒(フラット・ブラック)で塗装します。

完全に乾いたら、組み立て装着してみます。
c0143462_18492857.jpg


このステップですが、小さな部品が多くて

あっという間に、バネやボールが飛んでいきます。

以前、ステップ延長(自作)したことがありますので、十分注意していたのですが

やっぱり飛んでいきますね。(見つけるのに時間がかかりました。)



次に、メインの ”へ”の字カウルの塗装です。
c0143462_1995439.jpg


ここは、よく見えるところですから、念入りに下地作りをします。

同時進行でアンダーカウルもペーパーがけしちゃいます。
c0143462_19144348.jpg


脱脂を十分にし、サフェーサーを塗って またペーパー そして脱脂。

さ~、黒化させちゃいます。
c0143462_19184159.jpg

c0143462_19191658.jpg


ゆっくり乾燥させて、装着。
c0143462_19213396.jpg


う~ん、いい感じ!」

c0143462_19253318.jpg


綺麗に黒化出来ているようです。

スプレーも余っていることだし、あのパーツも塗っちゃいますか。^^


※お知らせ:  知っている方はわかっていると思いますが、当ブログの写真はクリックにより
          2倍になりますので、大きな写真でお楽しみください。
[PR]
by y-image | 2009-10-28 19:33 | カスタム | Comments(2)
今度は、外装のブラック化にとりかかります。

なぜブラック(黒)か?

それは・・・

「新型T-MAXみたく、したかった~。」 からです。(ジェラシー有り)



まず、簡単なクランクケース・カバーからはじめます。


c0143462_2017488.jpg
c0143462_201898.jpg

この丸いヤツですね。

取り外します。
c0143462_20302133.jpg
c0143462_20441046.jpg


サンドペーパーで足付けをして、サフェーサーで下地をつくります。

つや消しブラック缶スプレーで塗っていきます。
c0143462_20483528.jpg


こんな感じに仕上がりました。
c0143462_20504252.jpg


こんな調子で、どんどん黒化していきます。
[PR]
by y-image | 2009-10-27 20:53 | カスタム | Comments(0)