ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
リンク
キリンさんのブログ。


ASERIESさんの「T+PLUS.」



あんでぃさんのブログ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あぁ~~あつい!

なんかやる気も起きない。

でも、KSR君のカスタムは汗びっしょりでもやっちゃうんですよw

小遣いもお盆で使い果たし、大きいカスタムはできませんが

ちびちびやってます。


まずは、プラグコード
c0143462_20522174.jpg

赤いコードがステキ!!







そしてブレーキホースを交換しました。
c0143462_20545699.jpg
ステンのタッチがいいですね。どうせ雨は乗りませんから 

はやくブレンボを入れたいどぇす。






ステッカーチューン
c0143462_20582562.jpg
モンスターエナジーの爪を大きくしてみました。






ガソリンキャッチタンクなぞ付けたりして
c0143462_2104866.jpg







さいごは・・・・
c0143462_2121520.jpg

合鍵作ったので、キジマのキーホルダーで遊んでみました。




まだまだ やることいっぱいで  お金がもちませ~~~ん
[PR]
by y-image | 2014-08-21 21:06 | カスタム | Comments(0)
以前から取り付けたかったパーツ。

ダウンフェンダー 

いろんなメーカーから発売されていますが、

はっきり言って、もうこれしかない!! ってほどに

惚れている ダウンフェンダーがあります。

interestingK3 FRP-KOUDA さんの

フロントフェンダー平​織りカーボンです。
c0143462_1551960.jpg

もーかっこいいったら ありゃしない。  ・・です。

ノーマルフェンダー
c0143462_15533028.jpg

これもいいんですが・・・カエルみたい。
c0143462_15545478.jpg


で、このカーボンフェンダー。 なんと取り付けパーツにもカーボンを使ってます。
c0143462_15574873.jpg
c0143462_15574469.jpg


フロントフォークを廻り込むデザインがとてもいいんです。
c0143462_1603483.jpg


さすがにカウルとの間隔はひらいてしまいましたが、

すこしカウルを下げてみようと思案中。





おまけ(下げすぎに注意!)
c0143462_1655463.jpg

[PR]
by y-image | 2014-08-17 16:07 | カスタム | Comments(0)
さて、ヘッドライトLED化のつづきです。

前回の終わりに話した交流の問題

主な原付はヘッドライトとテールランプが交流です。

KSR君も交流。ほとんどのLEDやHIDに取り替える場合

全波整流化しなければいけません。


今回のLEDバルブも DC12V用。 そこでヘッドライト電源のみ直流化することにします。

だって、少々のギボシ端子とコート1本で出来るのですから。


まずはノーマルに戻せるように
c0143462_20435028.jpg


LEDバルブを取り付けます。
c0143462_20452659.jpg


ヘッドライトのスイッチからコードを探します。
c0143462_20475755.jpg
c0143462_20482252.jpg

ヘッドライト電源(交流)は黄色のコード

Loは赤/黄    Hiは赤/黒


あとは簡単。 キーONで流れる直流電源から黄色のコードに直流が行けばOK。

ここの茶色のコードが直流(キーON)
c0143462_20571958.jpg
c0143462_20591499.jpg
の9ピンカプラーの黄色のコードを切断して

直流を繋ぎなおします。


さて、キーをONの状態にしてみると
c0143462_2131120.jpg


おおお! 成功!! 

まぶしいです。

ノーマルとの比較
c0143462_2145825.jpg
c0143462_2152447.jpg


3000円ちょっとで、かなり明るくなりました。

満足です。^^
[PR]
by y-image | 2014-08-14 21:07 | カスタム | Comments(0)
お盆も近くなってきたことだし

休み中は暇だし・・・

買っておいたLEDでも取り付けようかと。

とにかく準備できることは、やっときますか。

取り付けるLEDランプはコレ!
c0143462_20304816.jpg
c0143462_20321140.jpg
c0143462_20321618.jpg


2000ルーメンで3000円~くらいのヤツ。


ところで、KSR君はとても暗いPH7というバルブが使われています。
c0143462_2035372.jpg


LEDライトで省電力とさらなる明るさを求めて

あと、人柱的なことも含んでますけど・・^^
c0143462_20381088.jpg


こんなLEDが3面についてます。ネットですぐ見つかるヤツですね。

まずはフロントカウルを外して
c0143462_2040397.jpg


ノーマルのバルブを外します。
c0143462_20412195.jpg


LEDランプを取り付けて
c0143462_2042172.jpg


カウルを戻して、クリアランスをみてみます。
c0143462_20435636.jpg


メーターワイヤーに少し干渉しているみたいですが、OKということにしておきましょう。



あ、まだ交流の問題が残っています。

次回はその辺を考えてみたいと思います。


つづく・・・
[PR]
by y-image | 2014-08-11 20:49 | カスタム | Comments(0)
どうも高回転時にパワーが出ていないような。

アイドリングもいまいちだし

と、いうことで VM26のセッティングし直しです。

まずはタンクやシュラウドを外します。
c0143462_1723199.jpg


インシュレーターは新品に交換したので2次エアーは吸ってないはず。

c0143462_1726306.jpg


高回転のパワー不足。プラグの焼け方 白っぽいので

メインジェットを#185に変更してみます。

VM26はここから交換できるので簡単ですよね。
c0143462_17293870.jpg

c0143462_17301386.jpg

目ではよくわからない#180と#185 (指は汚いのは、ご愛嬌^^)

ちゃちゃっと交換
c0143462_17345542.jpg


つづいてジェットニードルのEリングを3段目に変えてみます。
c0143462_17363348.jpg


しかしこのEリング 2度落としてしまい 探すだけに1時間を消費してしまいました。

ほんと、よく飛んでいくんですよ。

ガソリンを補給しながら、エアスクリュー アイドルスクリューを調整。
c0143462_17432423.jpg


かなり調子よくなったと思います。
c0143462_17452075.jpg


パワーフィルターのセッティングなのでファンネルに換えたらまた調整ですね。
[PR]
by y-image | 2014-08-08 17:47 | カスタム | Comments(0)
ちまちまKSR君のカスタムをしているのですが、

すこしパーツ類を綺麗にしようかと。

どうしてもあたらしいパーツはピカピカなのに

以前から取り付けてあるものは、それなりの使用感


そこで、磨くならコレ!って

「ピカール」なのですが・・・

ない! 探しても。  ・・思い出せない・・

で、嫁さんに「買ってきてぇ~~。」



ぶうぶう言いながら 買ってきたのは・・・

c0143462_1846143.jpg


なんかいつものと違う。

たしか、白い液体系だったような

これは茶色い固形ワックスのようなタイプでありました。


まー使えるだろうと、クランクカバー(アルミ)をシコシコ磨いてみます。
c0143462_18511122.jpg


うぉぉぉーー  鏡面仕上げに。


さすがに サイレンサー部(ステン)は怖いので

これでピカピカ。
c0143462_18534119.jpg



やっぱり、盆栽化していくんですね。^^;
[PR]
by y-image | 2014-07-31 18:56 | カスタム | Comments(0)
前回 ナップス浜松で購入したパーツが

コレ
c0143462_7403715.jpg
ストライカー アンダーカウル
c0143462_7415718.jpg
c0143462_7424438.jpg


うひゃ~これもカッコいいぞぉぉ

c0143462_7443092.jpg


たぶん クラフトロボでステッカー作って貼っちゃうんだろうなぁ
c0143462_7465426.jpg

[PR]
by y-image | 2014-07-27 07:47 | カスタム | Comments(0)
やっと届いたバックステップを送り返し

待ちました。

待ちました。

そして、

キターーーー!。 
c0143462_1964321.jpg
OVER BACK-STEP ツーリング


うぅぅ~美しい~!!

もうヘロヘロです~。

では、ノーマルステップ。
c0143462_19105690.jpg
ハンドルも変えたので、ステップが前すぎなんですよね。

ちゃちゃっと、付けちゃいます。 写真とりわすれ^^;


で、
c0143462_19145845.jpg
c0143462_19145313.jpg


かっこよすぎ~~~~!! 
[PR]
by y-image | 2014-07-24 19:17 | カスタム | Comments(0)
ネットでKSR君のパーツを探している日々ですが

検索していると 

処分品 特価!

多少の傷があるそうですが、かなり安い!

メールでのやり取りを何度かして現物を見てから購入ってことに

よっしゃ~~いくぞ!!

目的地まで総距離 約170Km。雨の天気予報なので車で行きます。

新東名の清水PAで一休み。
c0143462_16372185.jpg

うひゃ~ヨシムラさんじゃないですか~~

ベース車両のGSX-Rには昔お世話になりました (峠で大破)

う~ もっと見ていたいのですが、時間が。


浜松浜北で降りて 一般道をひたすら走ります。

あった!!
c0143462_1642194.jpg

ナップス浜松店です。

なんかやってますね~~。かっこいいバイクが展示してありました。
c0143462_16444816.jpg


今日は特別 何でも10%OFFらしくて 人大杉でしょw

で、商品を確認。即決にて購入してきました。後日取り付けてBlogでアップします。


お腹もすいたことなので、
c0143462_16504468.jpg


浜松と言ったら やっぱ うなぎ でしょ。
c0143462_1652554.jpg
うなぎまぶし

とても、おいしかったです。 (写っているのはビールではありません。フリーです。)
[PR]
by y-image | 2014-07-20 16:57 | カスタム | Comments(0)
「アニキ ブツが届きましたぜ!!」
c0143462_17391741.jpg


よーし、あけてみよう!!
     ・
     ・
     ・
 ピロピロ・・・

その時、メール着信音

「今回ご購入されました商品ですが、部品が欠損しています。至急送り返してください・・・」

えっ

まだ開封の儀式さえしてないじゃん。

ホント、なんちゅうタイミング。


「クロネコさ~~~ん。コレまた持っていってくれな~~~い。」


「いえ、まだ指示がきてませんから持っていけません!」



うぅぅ・・ 


写真1枚 箱だけ撮った  だけですか・・・・
[PR]
by y-image | 2014-07-19 17:53 | カスタム | Comments(0)