人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
「染めQ」でブーツを染めよう。
もうかれこれ、ブーツなんて履いてませんでした。(2つ持っていますが・・)

20数年前に買ったブーツ。アルパインスターです。
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_13333969.jpg


久々にみたら、なんと・・・・

カビ

ま、もう履くこともないだろうと 思っていたのですが

ゴミで捨てるのも、もったいないし う~~ん。

なにしろデザインが古すぎ、これをどうにかしないと・・・ネットで探したら、

いいものがあるじゃないですか。

これ! (伸ばしても大丈夫。塗るのでなく、染める塗料らしいです。)
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_13422364.jpg


早速、カビ落としからはじめます。

消毒用アルコールで徹底的に落とします。
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_1346098.jpg
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_13471172.jpg


で、乾燥させ いよいよ「染めQ」で着色。今回はブラックにしました。
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_13492273.jpg


これは簡単ですね。ほとんど失敗はしませんよ。
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_13523487.jpg


着色前
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_13541423.jpg


着色後
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_1355685.jpg


どうですか? いい感じでしょ。

完成
「染めQ」でブーツを染めよう。_c0143462_135729.jpg


また、使えそうですね。w
by y-image | 2009-06-06 14:13 | 雑記
<< トップケース小技 トップケースカバー >>