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ブログ「T-Riderの野望」   Bikeのカスタムや時々変な話題。 とにかく笑ってやってください。        コメント大歓迎!!
by y-image
2010 1発目
さ~、今年はなにからはじめようか

まずは、軽くエンジンでもかけてみっ・・・・ でぇぇ~~

例の「カッカッカッ」 バッテリーのほうからイヤな音。

当然、セルは回らず 「うっそー」の声が頭の中でこだましてます。

とりあえずバッテリーチェック。

電圧は・・・12v かろうじて。

ということは、寒くて弱っているだけですね。


T-MAXのバッテリーは以外と高いんですよ。で今回は、

こんなの購入。
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ヤマハのバッテリーキーパー。
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前回、バッテリー上がりの時 自動車用の充電器を使用したら

バッテリーがメタボ。 パンパンに膨らんでお亡くなりになったので

やっぱりバイク用とういか、密閉式でもOKな このバッテリーキーパーにしました。

バッテリー買うのより安いのも魅力ですが。w



取り付けは バッテリーに防水端子つきのコードを繋ぐだけ

接続はここにしました。ナンバープレートの裏横です。
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さ~、電源を入れて充電開始。
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このまま、3ヶ月は充電しながら最適な状態を保ってくれます。
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ちなみに、セルが回らなかった状態から 約3時間で

ビュンビュン回るようになりましたよ。
by y-image | 2010-01-10 19:45 | カスタム
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